今日は
残業もほとんどなく

まだ明るさの残るうちに
帰宅できましたニコ


車バックミラーから見える夕焼けに

なんだか幸せを感じたりしてほっこり音譜






流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




私は
人から
物をいただくことが多い。



他の人と比べて多いかどうかは
分からないけれども

私からあげることより
いただくことの方が

断然多いと思う。





物欲があまりないから

物欲しそうな顔や態度を
している訳ではないと思うけど…あせるあせる


なぜか
いただけます。




先月は誕生日月だったせいもあって
ぬいぐるみや
ハンドクリームとか
もらったし


普段でも

古着をくれる友人がいたりとか
(古着と言っても、
 そう何回も着てなさそうな物だったり
 時には新品もあったりする)


社内でも
いろんな人が
食べ物やお菓子とかくれる。


今日も
お昼ごはんを会社が出してくれたり

社長が
焼き芋をくれたり…
(安納芋の美味しい🍠だった~爆笑




有難いけど
申し訳ないなあとも思います。




私は
そんなに人に物をあげてないからあせる




ケチとかではなくて

自分に物欲がないからだと思う☝




買い物が苦手だし

なんとなく買ってきました~
っていうことが
できないあせる




(何かをしてもらったお礼とかに
 お菓子を買って渡すことはありますよ
 一応、大人なのでほっこり






そんな私なのに

みんな
いろいろくれて

優しい人達ばかりだなあって
思っていますニコニコ


ありがとう合格