5年振りの運転免許更新ビックリマーク

今月始めに行って来ました。




5年も経つと
システムが前と少し変わっていたりして

「へえ…ニコニコ」とか
「おー!びっくり」とか
なったりする。




今回は
暗証番号みたいな番号を
登録するのが機械でした。


前回は、紙に記入して窓口に提出したと思う。






私は、たいてい

免許証更新の時に
それまでの免許証も返してもらうようにしていて

今回ももらって来ましたニコニコ



受付で

それまで使っていた免許証も欲しいことを
言っておくと

新しい免許証とともに
穴の開けられた古い免許証も
戻ってくるんです☝


(警察署だからやってもらえることなのか
試験場でもってくれるのかは分かりません💦)






私は
20代の独身の頃から
返してもらっていて

何枚にもたまってきましたほっこり





初めての免許証や
30代始めの頃の1枚は
もらってないので

今までの中で
3枚ばかり抜けていますが


若い頃からの
5年毎の変貌が分かって面白い音譜



同じようなシチュエーションで
写してる顔だから
比べやすいし。




枚数がこれだけ揃ってくると
見ていて
なかなか楽しいです。




髪型もころころ変えるので
どれひとつ同じ髪型の写真ないし


若い頃から垂れ目だと思っていたけど
今と比べるとそうでもなかったり…

(年齢とともに垂れ目になったのが
 よく分かる口笛







これは
年齢を重ねることで生まれる
ちょっとした楽しみですね爆笑



また5年後

どんな顔して
写るのか…


できれば

明るい表情で
いい顔した写真に
なるといいなニコニコ