私があまりストレスをためないのは




“自分が考えても仕方のないことを悩まない”

ということが
自然とできるからかもうーん



と思わされる出来事があって…

(詳しくは書けないので
 どんなことがあったかは、省略てへぺろ







他にもいろんな要因があるとは思いますが…








『考えてどうにかできそうなこと』


それって
自分の言動しかないなあと思う。





他人の言動は
いくら考えても
どうにもならないですもんねウインク







そうは言ってもにやり

私にも

“どうして、あの人は…”って

他人の言動で
気持ちがもやもやする事もあるけれど

    

“人は人”
って思っているところがあるから


“私が考えたところで仕方ないか”
ってなるほっこり








でも、

人の言動が
すごく気になってしまう人も
いて

しかも、
その他人の言動を
悪い方に捉えたりしてびっくり


本当に
その人がそう思ったかどうかなんて
分からないのに…


そういう捉え方がクセになってる人は
大変そうだなあと
思ってしまいます。










あと、

私がストレスをためにくいのは

忘れやすいからてへぺろ





物事も
忘れやすいんだけど

感情も
忘れやすい😅





悲しいとか
辛いとか

嬉しいとかも😅


どの感情もあまり長続きしない。




いいことなのか
よく分からないけどニヤリ


ストレスをためないですむ

ということから言うと
良かったかな