今日まで5日程

下の子が帰省していて✈


今回は
割と一緒に過ごすことができました音譜







土曜日は
ダンナも一緒に
琵琶湖までドライブ車




ダンナの指導の下
娘の運転で…車



私は後部座席で
気楽なもんだから
ほとんどが夢の中でしたが…てへぺろ









上矢印琵琶湖のほとりにあるおそば屋さん
おそば屋さんなのに
こんなのがあってオシャレ







上矢印厳島神社のような白髭神社








そして
今日は
焼き物のまち常滑へ電車





ランチしたり







釜や焼き物のお店が並ぶまちを
散策しました照れ








こんなに歩き回ったのが久し振りで😅

腰が疲れたけど
とっても楽しかったおねがい





そうして
夕方に
娘は北の大地に戻って行きました✈







学生生活も
半年を残すところになって…

就職してしまうと
更になかなか会えなくなると思うと
こんな風に
一緒に過ごす時間がとても愛しいおねがい





でも…

楽しい時間を持ったことで

逆に
一人で家路につくのが
なんだかとても寂しかったえーん






普段は
一人生活が気楽でいいなあと
思っているけれど

子どもと過ごす生活も
きっと楽しいニコ




でも、我が家は
それぞれのやりたいことをするために
(ダンナの単身赴任は
 ちょっと意味違うかもしれないけど)
バラバラの生活を選んだのだから

私も頑張らなくっちゃね流れ星






と、

この記事を書いていたら

当の娘から
「第一志望先、ダメだった」のメールチーン




この夏に受けていた
就職試験の結果が

帰省中に
郵送されていて

採用はならず…でしたガーン






第一志望というより
そこしか考えられないと言って
受けた就職先だったので


就活は振り出しに戻った感じあせる




娘よ

落ち込まなくていいけど

将来のこともよく考えて
どうするか
決めてください真顔