また…


本にハマっておりました。

この3週間程





先月読んだミステリーが
とても面白く

“やっぱりミステリーだよねビックリマーク

と思った私は


次なるミステリーを
家の本棚から
探し出し…



長編に手をつけてしまって・・・


その間
ブログはほとんど見ることなく

そのミステリーを読んでました。







湯船に浸かりながらの読書ですニコニコ



ブログも
その時間に開くことが多いので

どちらかしか出来ないのです。







今回読んだのは

夏樹静子さんの昔の作品



その感想は
また後日にするとして…






一度読み始めたら止まらない

というのが
ミステリーではありますが





私にとっては

「書く」ことより
「読む」ことの方がラクなんだろうなあ




今日
「かずいろ」の勉強会に
参加したからこその
感想を持ちました。





****「かずいろ」は数秘と色を組み合わせたものです***

  …ざっくり過ぎるけどてへぺろ





「書く」ことは嫌いではないし
得意ではないけど苦手というわけでもない



だけど、
ちょっと頑張らないとできないしょんぼり



頑張らないと書けない





ほんの数人でも
読んでくれる人がいるのだから

分かりやすく、とか
でもダラダラと長すぎない、とか
この表現ではダメか、とか

いろいろ考えちゃって

そんなに長い文章じゃないのに
結構時間がかかるほっこり






それとは違って
読むのは
ただただ楽しい音譜






なら
書かなければいいじゃん!

と思うでしょう?





まあ、そうなんだけど。






でも、

私のかずいろから見ても

書いた方がいいんだと思う。






というわけで

これからも
時々書きますので
よろしくお願いします真顔