タイトルの通り

私は忘れやすい。


というか
いろんなことを覚えておけないほっこり





堂々と言うことじゃないかもしれないけど…



でも、

特技だと言えるほど

私は忘れやすい爆笑







30代の頃から

何となく…

過ぎたことを
心に留めておくことが
できない、かも…

と思い始めて




年齢とともに

その傾向は
強くなってきた感があるぼけー






忙しいからだよー

と言ってくれる人もいるけど…


確かに
そういう側面もあるかもしれない


でも、
それだけではないですね、きっと…





性質というか

特質というか



(能力とは言いたくないてへぺろ



だって

そのおかげで
あまりくよくよ悩んだりしないから。



忘れるから
考え込まなくて済んでる、
と思っています。






だけど、

やっぱり物事は表裏一体



良い面もあれば
そうでない面もある





仕事で

「私、忘れやすいので真顔

と言ってたら
ただの○○




だから

なるべくメモをとるようにしている



しているのだけれど…

つい、

“これくらいは覚えているだろう”と考え
メモを取らないことがあって…




たいてい忘れますニヤニヤ




昨日も
そんなことがありました…






そしたら!

今日
何となく立ち寄った本屋で
目にした
「したいことを全部するためメモをとろう!」的な本




迷い無く買いましたウインク







さー

これで
私はメモ魔になるぞービックリマーク







そして
読む前なのに

家のあちこちに
メモ用紙を置きましたよウインク