今晩

近所のご自宅で
クリスマスパーティーでした音譜

(画像なし😅)





そのご家庭は

ダンナ様は
元アメリカ人で

現在
我が市の市議さんですニコニコ





もう15年来の付き合いで

クリスマスパーティーも
10年以上行ってる爆笑





ここでしか
会わない人もいて


それはそれで
楽しみなんだけど


最近

飲み会が
あまり
自分の中で楽しみになっていないことに
気付き…




今日のクリスマスパーティーも

昨日
手帳を見て

あ、明日そうだった

と思い出す始末😅



今朝には

頭が痛くて

パーティーやめよっかなー
って思ってましたが、



これを逃すと
今度いつ会えるか分からない人達の顔が浮かび

とりあえず
顔だけ出そう

アルコールをいくつか持って
(持ち寄りパーティーなのです)

出かけて行きました。







以前から
出かける前の日ぐらいになると

自分で申し込んだようなことでも
なんか行きたくなくなることは
よくあって


元来
出不精なのが
発動するというか…




行ってしまえば
楽しいんだけど。



それが
最近飲み会にも
発動されるようになり…



数年前は
飲み会大好きで

自分で声かけて
企画してたりもしてたのに





これが歳をとるということなのか!?ガーン






いや

そうじゃなくて

忙しいからなんだ

と思う…




でも、
行けば

それなりに
何か収穫があったり
楽しく過ごせたりするのですほっこり





今日も

なんなら
飲み物置いて帰ろうか

とも思ってましたが、

(開始の時間以降、行く時間も帰る時間も自由なので)





何の

4時間近く
居りましたてへぺろ










何はともあれ

世は
間もなくクリスマス

そして
年末…






全く
その感ナシ!!





それが1番ツラいかも!?