ここ最近の
小さな楽しみは

我が家のリビング・ダイニングの
家具の配置を考えること





引っ越して数年は

家具の配置を変えて
楽しんでいたんだけど


ここ数年は

ご無沙汰してました。






気持ちはあっても


家具を変えなくちゃ
もう大して変わらない!

というところまで
いろいろ
変えてきたせいか…





何かに感化されて

我が家も
ちょっと変えてみよう!
と思うことも多いけど

感化されること(もの)が
なくなってきたせいか…







でも、
最近(この半年程)は

仕事柄

新築された
住宅を見ることが出てきて



感化されまくりビックリマーク








もちろん
新しいということだけで
素敵な感じだし

間取りも

好みはあるだろうけど

この家のココいいなあ
って思うところは

必ずあって
うらやましくなります。





そうすると

我が家も
もう少しどうにかならないかなあ
という思いになって…






なかなか行動に移す時間は
取れないけれど

あれこれ考えるのは
楽しいし


こうしよう!
というものが
決まると

そんなに時間なくても

やっちゃうかもしれないから😁









それにしても

人の家を見るのは
ほんと、楽しい音譜

新築でも中古でも


わ~!

とか

へえ~

とかの驚きが
何かしらあってニコニコ





お金ないけど

どれも欲しくなっちゃう爆笑