大雨警報の庭パト♪ | 風の子のブログ

風の子のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。



最高気温 23.1度

最低気温 15.8度



いつもと違う朝を迎えました!


窓を開けていると半袖は肌寒いです。



夜中から激しい雨が降り続いていましたあめ

お昼頃にはひんやりとした風が窓から

入って来ます。



コピペしました‼️

🔻

2時00分までの1時間に兵庫県神戸市で38.0mm、4時30分までに岡山県岡山市で31.5mmの激しい雨を観測しました。大阪や岡山など各地に大雨警報が発表中です。




今日は公休ですニコニコ



傘をさして何度も庭パトしています。


前に池があるので水位の確認も。




 ペチュニア・桃色吐息


花がペシャンコ状態ですえーん




お天気の時〜




アジサイが少しずつ咲き始めましたニコニコ

アジサイは雨に似合う花ですね〜♪




畑多肉の通路は水溜まりができて長靴でないと

通れません笑

屋根にシートを掛けていますが一部に水が

溜まり定期的に排水しています。





玄関先の軒下は大丈夫ですニコニコ


 ベゴニア・ボンボリーナ

冬越して何年にもなります。


ボンボリのようなかわいい八重の花を休む

ことなく次から次へと咲かせます。

四季咲き性なので長く開花を楽しめます。




 アマリリス

毎年、

ヤマト運輸の知り合いの担当者がアマリリスの

セールスに来ています。

一昨年お迎えしたアマリリスかな!?

🔻




 コチレドン・ペンデンス

2023.3に挿し木しました。

10鉢ぐらいあるかな!?


この鉢には8つのつぼみを確認♪

花付きが良いペンデンスです飛び出すハート



昨年の花ピンク音符

こんな可愛いお花が咲きます飛び出すハート

🔻



心なしか少し空が明るくなったような気が

します。雨後の管理が忙しくなりますね‼︎



14時32分に岡山市大雨警報が解除され

注意報に変わりましたニコニコ