ノースポール&マーガレット♪ | 風の子のブログ

風の子のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。



最高気温 23.6度

最低気温 12.7度



世間では明日から大型連休ですね

10連休という過去最長のゴールデンウィークが

やってきます!!



ホームセンター園芸コーナーは

この大型連休は書き入れ時です。


現在、園芸レジ2台はフル回転状態です。

連休は物流が止まるので前倒し発注で

とんでもないほどの品出しに追われている日々

です。



わが家の花壇は花盛りてす飛び出すハート


冬から春の花壇を彩るノースポールピンク音符


マーガレットに似た白い小さな花を咲かせ

可憐で可愛い花ですピンク音符

非常に丈夫で育てやすい植物です。


ノースポール(クリサンセマム)




元気いっぱいモリモリの花を観ていると

今日も仕事頑張ろうと思える毎日です笑





ホームセンターでお迎えしたノースポールの

花苗、そして毎年、こぼれたねから小さな苗が

育ち時期が来るともりもりに咲いてくれます♪



もりもりが止まらない状態ですニコニコ




こんなところにも咲いていますニコニコ

道路との境界へわずかな土を求めて

咲いているノースポールですキューン

🔻





そしてマーガレット♪


小さな花苗を妻が買って来ました飛び出すハート

花いっぱいでこんもりまとまる草姿か好きです♪


マーガレット


 ボンザマーガレット・レモンイエロー

中心が濃く、まわりの花弁が明るい黄色の

八重咲きでやや大きめの草姿です。



 ボンザマーガレット・ルージュピンク

中心が深みのあるピンクでまわりがピンク色の
アネモネ咲きです。分枝性が良く花茎は太く
短めでコンパクトな草姿です乙女のトキメキ



 ボンザマーガレット・ルビー

鮮やかな濃いルビー色で密な大ぶりの八重咲き
が豪華です乙女のトキメキ


ノースポール&マーガレットどちらもキク科の

植物です。