漏水&ガス器具&薄紫色の優しい小花♪ | 風の子のブログ

風の子のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。



最高気温  10.7度

最低気温  6.0度

風速    5.0メートル気づき



晴れて日差しが届き北風が強く寒い

1日でした!!晴れ


昨日の最高気温18.5度、本日は10.7度でした。

昨日の仕事中は汗ばみましたが本日は寒かった

ですね!!



休みの本日は


園芸以外のことの予定がぎっしりとありました。


午前中は自動車販売店へ妻が乗る車の契約の

ため妻と同行しました。


既にもらっていた見積もりから更に値引き

してくださり担当者さまに感謝感謝でした飛び出すハート




午後から〜


JAガスセンターの来訪です♪


わが家のグリル付きガステーブルの買い替えと


ガスストーブ器具の交換を

していただきました♪


ガスストーブのレンタル契約をしてから7年目

になり燃焼効率が悪いようなので交渉して

同じ機種に交換していただきましたニコニコ


炎🔥がきれいですニコニコ

🔻


郵送でガス料金のお知らせが届きました!

22,448円です‼️



そして


水道水の漏水の件ですタラー


花壇の側にある通路から漏水していました!!

妻が日曜日の午後〜発見気づき


このことで区役所、水道局、土地の所有者等で

立ち会いが2度あり私も参加しました。




前回、ブログに投稿した薄紫色の小花が

こんもりとして最高です〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


 イオノプシデュウム


イオノプシデュウムはこんもりと茂った葉の

間から薄紫色のやさしい小花を次々と咲かせ

ます。


この花との出会いは

昨年3月にむらかみ農園さんへ訪問した時に

見かけたのがきっかけですピンク音符




2024.2.16






2024.1.12



多肉 オリオンの葉挿しが発根しました乙女のトキメキ





明日の日差し大切に晴れピンク音符


来週は雨雨あめあめあめの毎日になりそうです‼️



明日の朝は氷点下2度予想‼️