Japanese apricot (ジャパニーズ・アプリコット) ♪ | 風の子のブログ

風の子のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。



最高気温 12.3度

最低気温   0.5度



全国的に気温が急上昇して春本番の暖かさに

なる予報です飛び出すハート





さて


昨日、仕事帰りにホームセンター園芸コーナー

で梅の苗木を購入しました!!



品種  白加賀

お値段 967円です。



昨夜は枕元に置いて香りを楽しみました(笑)



 白加賀(しらかが)

大粒で果実の形が美しく果肉も緻密なので梅干しにも梅酒にも合う使い勝手の良い品種です。



花は白の一重の大輪花で5枚の花弁で咲き

花粉が少ないので受粉樹が必要です。




苗木


ラベルの一番上に

Japanese apricot 
(ジャパニーズ・アプリコット)


と記載されているので調べて見ました。
↓↓

香りのよい白色またはピンク色の花と黄色い

小粒の果実をつける日本の観賞用高木です。




休みの本日、植え替えました♪


鉢は、グロウコンテナ35型


用土は、赤玉土、腐葉土、花ちゃん培養土を

混ぜて植えましたニコニコ



白加賀梅は受粉樹が必要なので
もう1本の梅の木の下へ置きます。




明日から春の暖かさ〜♪