やっとこさお家計画🏠が進んできましたーおねがい

義両親が希望する地域で何箇所か候補絞って、契約までした土地もあったんやけど、

売主さんが急にアパート建てる事にしたからやっぱり売るのやめますバイバイ

とか、

ひと足違いで他の人に契約されてしまったゲロー

とか、まぁ一言で言うと縁がない(笑)

そんなこんなで1年以上土地探しに費やしました〜

でもさ、その地域人気なだけあって、売りに出される土地が狭いのに坪単価が高い…

それが主人と私は気になってたの。

んで、私達が今住んでる地域の近くに広めの土地を主人が発見目

義両親に伝えたら希望の土地じゃないけど、この地域の人気が出てきてて、地価が上がってる事もあって悪い立地条件じゃないしってことで了承もらえた!

さっそく義父と主人で不動産屋さんへ。

土地の情報を聞いたり、お値段交渉したりして1回目は帰ってきました〜。

んで、不動産屋さんから売主さんにお値段交渉してもらって、あっさりOK🙆‍♀️もらえたとお返事いただきました真顔

2020年2月2日午後2時

無事に売主さんと契約させてもらいましたー照れ

私は息子がインフルで引きこもりで行けませんでした…

義父と主人が契約しに行ってくれたので、詳細は分かりませんてへぺろ

でも売主さんはとても感じの良いおばあちゃんだったらしく、一安心デレデレ

地主さんとの事なので、今後は長いお付き合いをすることになると思うから偏屈な人じゃなく、感じの良い人でよかったわ〜ラブ

縁のない土地と、縁のある土地では話の進み具合がこんなに違うものかと、他人事のように眺めております。笑

ってことで、タイトル通りなんとか土地難民から脱出しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

これからちょこちょこお家の進捗具合を記録に残せたらなぁと思いますので、お付き合いいただけたら幸いです爆笑