いやぁ~、今回は完全に親が悪い😓


サッサと写真をプリントアウトして構成を考えられるようにしてあげれば良かったのに


他のこと優先で後回しにしていた結果、始業式1日前になんとか自由研究が完成💧


きのうはパパの仕事がお休みだったので、娘と1日頑張ったそう


と言っても午前中は娘のヤル気がなく、それにパパが腹を立て、揉めに揉めて



👧おかーさんとやるからいい❗😖


👦おかーさん今居ないだろ❗❓

じゃあやらなくていいよ✋

おかーさんにLINEするわ

怒られるよ❓


👧おかーさんはそんなことで怒らないよ😤

自分でLINEするからやめてよ😡

(パパのスマホで)



という状態を繰り返し、やっと午後になって取りかかったそうです…😓


私が帰宅すると2人は晩御飯を食べ終えたところ


娘がほぼ仕上がった自由研究を嬉しそうに私に見せてきました😊


パパはグッタリしながらきのう1日の流れを話してくれました😅


私は2人がお風呂に入っている間に晩御飯🌃🍴


1本残っていたお団子もいただきました🍡💕

お風呂から出たら自由研究の仕上げ✨
体験だけだと忘れてしまうし、行程だけでなく、その時感じた気持ちなどを書いてこうして残しておくのっていいですね☺

いきなり書かないで先に書きたいことを紙にまとめるようにパパに言われて書いたメモの方が娘らしくていい気がするのですが…
私が最初に文字が書きやすいようにと線を引いてしまったのでその通りに作成したようです

来年はもう少し前からやって、娘のアイディアを取り入れてゆったりやらせてあげたい😓

反省です😫


出来上がって娘も安心できたのか、凄く喜んでました🎶
ところどころ字が踊っちゃってますが、それはもう仕方ない💧

急ピッチで仕上げさせたこちらが悪い😓

始業式後からしばらくの間、学校内で自由研究の展示があり、親は2学期初めの授業参観時に他の児童の作品も見て回れるのですが、、、

去年は夏休み明け早々にインフルエンザが流行して学級閉鎖が相次ぎ、授業参観自体が中止となってしまって見られなかったんですよね😥

今年初めて他のお子さん達がどんな作品を出しているのかを見られるのでとても楽しみにしています😄

1人目の子供で親としても手探り状態で自由研究に取り組んでいるので早く他のお子さんの作品を見てみたい😆

参考にしたり、いいアイディアを取り入れて娘のいいお母さんになれるように頑張ります💪



 

 ドミノ・ピザ体験は行程が少ないので↑こちらで作成☝

【ドミノ・ピザ手作り体験】



 ↓丸亀製麺は粉からスタートしているのでこちらで作りました📖

 

ビニールカバーも付いていて表紙や裏表紙を汚さずに思い出をアナログな形で保存できます😆


【丸亀製麺 手作りうどん体験】