きのうは帰宅後に雷雨が来る前にママ友宅にスイカを半分お裾分けに行きました🚴
明るいママ友の顔見て少し気持ちが落ち着きましたが…

まぁ、イライラしてしまいまして😖

どうして私とパパはこうも話が通じないのか💢

平日お休みを取って3人で出かけたいのでいつ休みを取ったらいいかとずーっと前からパパに確認していたんですよ

パパは昔っから何故か予定を出したがらない、決めたがらないんですよね

でもこっちにも仕事の都合ってあるわけじゃないですかぁ

そもそも急に休める仕事なんてないし

今週休む話はしてるのになかなか自分の予定を確認しない

先週せっついてやっと決めたはずなのに、急に「予定が入っていた」とひっくり返して来たんですよ

出掛けに最終確認もしてるんですよ
なのに、です

それからはもう細かいことまで言った言わないの話ですよ

たった2人の会話のはずなのに何故にこうも

アンジャッシュ状態😱

永遠にすれ違ってます。。

予定を早く出してもらったら周りに早く共有できて迷惑もかからないし、その時からずっと予定を楽しみにできるじゃないですか☝

けどなかなか予定が決まらないとその分楽しみどころかイライラが募るんですよ😡

何週間前から聞いてると思っているんだよ😤

と、ここで愚痴ったところでパパは一生変わらない

前々から予定を楽しみにできる生活をしたい😫

でもきのうも晩御飯を作ってくれたり、助かっている部分は大きいんです😭

きのうの晩御飯🌃🍴

人を説得したり変えたりしようとするのって物凄くエネルギーが要るし、そもそも人を変えようなんておこがましい

自分で変わりたいと思ってる人以外変わらないし変えられるわけない


けどこの笑えないすれ違いコントをどうにか終わらせたい😩


神様、助けて~🆘



 

 まだまだ台風シーズンなのでこちらが活躍しそう


 癒されたくてパックしました✨