きのうの娘の学童弁当はたらこ茶漬け弁当🍱
相変わらず娘の前歯は生えてくる様子がありません💦

給食もあるし、2学期までに少しは生えてきてくれるといいのですが😓

こればっかりは気を揉んでも仕方ない。。

私のお弁当は冷凍ストックや冷凍食品で😉

お弁当を作り終えてからの朝御飯☕😃🌄
前日の午後に作った鶏ささみの梅肉和え
娘のお弁当には少し時間が経ち過ぎかな🙄と思い、私が朝御飯でいただきました🍴🙏

そしてお弁当タイムには
海苔のお味噌汁とシュークリームを追加
4人でワイワイ食べました😋
それだけで癒されます🍀



そうそう💡

今回急な葬儀があり、喪服やブラックフォーマル小物があるか家中探しまくったんですよ

実家にはあるでしょうけど、バッグがなくて💦

ここ何年も周りで不幸がなかったことは幸いなのですが、こういうことは突然なので用意がないと困りますよね😵

でもね、そこで数年前の旧Twitterの呟きを思い出したんですよ

急な不幸にはしまむらです☝
すべて揃います👍

という呟きを


しまむら、神です👼
ブラックフォーマル用のバッグが2千円前後でズラリと並んでいました


とにかく助かりました✨

近くにしまむらがあって良かった😀
全ての巡り合わせに感謝です🍀



 

 ブラックフォーマル以外にも使えそうなものを買っておくのも手かもしれません🙄


突然の不幸だけでなく、法事やお受験にも使えますしね😉


 3点セットなら使い勝手良さそう👍