夏休みにお子さんが学童を利用している保護者の皆様は毎朝のお弁当作りが追加されてバタバタですよね💦


器用な方もいらっしゃるんでしょうけど、私はバタバタです😅


きのうはひとくちおにぎり弁当のリクエスト🍙
前日の仕事帰りは土砂降りで買い物どころではなく、おにぎり以外は冷凍食品🍱
なのにバタバタしてしまう私😫

私のお弁当は冷凍食品の他は冷凍でストックしておいた炊き込みご飯や胡麻鯖を焼いて🍱

お弁当の準備が終わってからヘアメイクして着替え終わった後に朝御飯☕😃🌄
お弁当は私が作るからいいんですよ

私がパパに望むのは、いつもより10分早く起きて私の補佐をして欲しいということ☝

着替えている間に私の朝食を準備して欲しい

準備と言っても途中まで自分でやっているので、パンが焦げないように見ててくれてお皿に出したり
朝食をキッチンから運んだり

そんな程度でいいんです

それを1週間ほど普通の話口調で朝に伝え続けていたんですよね

そしたらある日


👦明日の○○(娘の名前)のお弁当は俺が作るよ☝

別に早く起きなくても充分間に合うから❗


👩…


そうじゃなーい😱


2人だけの会話なのに伝言ゲームになる謎😭


私がやって欲しいこととパパがやりたいこと、やってもいいと考えることは違うんですよね。。

そんなこんなで先週1度娘のお弁当をパパが作ってくれたわけです

それはそれで時間に余裕ができて腹筋運動もでき、のんびり朝御飯を食べられて感謝なのですが。。

きっとパパは朝からバタバタする私を見てちょっとイラッともしてたんですよね😏

だから「充分間に合うから❗」と言ってきたんだと思われます😔

今は丸ごとごっそり一連の会話はなかったかのように、朝私が2つのお弁当を作り、パパはいつもの時間にしか起きません

今朝再び私がやって欲しいことを伝え、「あなたがやってもいいと思うことと私がやって欲しいことは違うのかもしれないけど、こうして欲しい」と伝えました

どうなることやら

人と暮らす
家族になる

どちらもハードルが高い😵

時間をかけて忍耐強くなるしかない
お互いに

 


 

 

 やっぱり2段のお弁当箱の方が詰めやすそうな気がする🤔