きのうの朝御飯には友人が送ってくれた蒲鉾をいただきました🍴🙏
おにぎり🍙にお味噌汁
浅漬けも食べて塩分もいつもより補給しておきました☝

きのうの東京は朝9時の時点で30.2℃でしたからね💦

我が家の玉子焼きは甘めです😚

朝御飯を食べ終わったら選挙に行って~

ドラッグストアへ
土曜の夜、雷雨がおさまった辺りから目がチカチカしてしまい、目をつぶってしばらく横になってました

働いてる身としては平日日中こんなことになったら困るのでなんとかせねば💦ということでドラッグストアに行ったら漢方コーナーで五苓散だけ残りわずか😱

薬剤師さんのお話では1年でこの時期が一番売れるそうな☝

暑さや高湿度だけでなく、気圧の変化も身体に堪えますよね😭

帰りにアイスボックスを買って涼しい自宅でミネラルも補給💪

温暖化によって様々な影響が出てどんどん人間が暮らし辛い状況になっていますね😖

まぁ...
そうしてしまったのは人間なんですけどね😓

そしてそんな暑い中吉祥寺へお出かけ🚃💨
白シャツワンピに黒いレギンスと白スニーカーで親子リンクコーデ🎵

お友達親子と前々からランチの約束をしていたのですが、まさかこんなに暑い日になってしまうとは😅

お友達親子との待ち合わせ時間まで娘とショッピング🤭
読者さんにSeriaに恐竜コーナーができていると教えてもらったので早速行ってきました~🦖🦕💕


きのうの東京都心の最高気温は34.4℃

ただこれはアメダス地点の気温☝

地上1.5メートルの高度に設置し、近くに建物や樹木などの構造物がない、風通しがよい場所を選んで、芝生の上で計られています

日差しが照りつけるアスファルトの上は更に気温が上がりますし、都心部では35℃を超えている地域は多かったと思います💦

(気象庁・きょう午前3時の実況天気図)
きょうも北陸地方から東北地方に前線が停滞
(気象庁・今夜9時の予想天気図)
北陸地方から東北南部にかけては雷を伴って強く降る時間帯がありそうです⛈️

(気象庁・きょうの全国天気予報)
その他の地域は高気圧圏内で晴れて厳しい暑さが続きます😱

(気象庁・きょうの全国予想最高気温)
晴れる地域では35℃以上の猛暑日となるところが多く出そうです⚠


連日の暑さで体力が消耗していますので、無理をしないように心がけて下さい🙇