きのうは福井県や東京都、埼玉県などで局地的に雷を伴った大雨があり、東京でも1時間に30㎜を超える激しい雨となったところがありました☔⛈️

皆様は大丈夫でしたでしょうか。。

ちょうど娘の習い事のお迎えと重なってしまい、私はレインコートを着てお迎えへ

レインコートを着ていても濡れる雨でしたので、家に着いたら2人で即お風呂🛀

早めに晩御飯🌃🍴
♡白米
♡じゃがいもと油揚げのお味噌汁
♡鯖の醤油漬け
♡焼き椎茸
♡サーモンのお刺身
♡レタスと小エビの胡麻油和え
♡茄子の揚げ浸し
♡とうもろこし🌽
♡人参ときゅうりの浅漬け


茄子の揚げ浸しは暑い夏に美味しいですよね~😍

シャキシャキのレタスと小エビがよく合うんです☝🦐

鯖の醤油漬けはきのうの午前中に届いたもの✨
早速有り難くいただきました🙏割り箸

焼き魚をあまり食べない娘が完食してくれて嬉しい~😆

宅急便に浅漬けの素も入っていたので人参🥕ときゅうり🥒を漬けました👍

↓こちらのふりかけは娘が物凄く気に入りまして
白米なしでも食べだしてました🤣

昼間は食欲が落ちていた娘でしたが、夜はしっかり食べてくれてひと安心🍀

娘が夏バテしないようにしっかりケアしていきます💪