休みの日に限ってパチッと目覚めがいい娘😓

きのうの土曜日は平日とほぼ変わらない7時過ぎに起きてきました😫

パパに相手をしてもらっている間に私は娘の上履きを洗って干したりトイレ掃除を済ませたり

パパが仕事に行った後に私と娘はのんびり朝御飯☕😃🌄
娘の好きなものだらけの朝御飯なので一瞬で食べてくれました~😆

♡とろけるチーズとはちみつの油揚げピザ
♡鶏ささみの梅肉和え
♡グレープフルーツ
♡草団子のきな粉がけ

朝御飯を食べ終わり、L、dL、mLの換算の仕方をお勉強していましたらインターフォンが🎶

クール宅急便到着~🆒📦
北陸地方にUターン移住した友人からのお届け物✨🎁✨

友人と言うのは烏滸がましいくらい私の方がお世話になりっぱなしなんですけどね😆

事前に連絡を頂いていましたが、こんなに色々と送ってくれるとはビックリするやら有難いやら✨

お勉強後は私の病院へ付き添って貰い、帰りにお買い物👛

Wattsという100円ショップができていて、入ったことがなかったので早速入店☝
デコチョコを作るのに良さそうなアルミカップが売っていたので買いました❤

その他サンダルやおかずカップなど諸々も😚

あまりに暑過ぎて食欲がなさそうな娘💦

きのうの東京都心の最高気温は34.2℃と猛暑日にはなりませんでしたが、それでもこうも連日暑いとチビッ子にはより堪えますよね😓

お気に入りのお店に入るもデザートの方に目が行ってしまっている娘😏

お昼ご飯は冷たいぶっかけうどんのセットと

磯辺巻きを頼んでシェア✨
シェアでもかなりお腹いっぱいになります☝

とにかく食べてもらわなきゃなのでデザートで釣ってなんとか食べさせました💧

とは言え親の私の方もこの暑さと高湿度にグッタリ😣💦💦💦

冷たいぶっかけうどんが余計に美味しかった~😆

デザートは娘が食べたがったほうじ茶パフェ😍

甘くて冷たいものは進むようです🤭
なんでもいいからもう食べてくれればいいや🤣

【茶とあん】



そしてそして、きょうは七夕ですね🎋

(気象庁・きょう午前3時の実況天気図)
前線は上昇し停滞
夜にかけて北陸地方から北日本に居座ります☝
(気象庁・今夜9時の予想天気図)

(気象庁・きょうの全国天気予報)
北陸地方や北日本では梅雨空となり、局地的に激しい雨や雷雨があります⛈️☔

関東や東海、西日本などは太平洋高気圧の張り出しによって安定して晴れ☀
(気象庁・きょうの全国予想最高気温)
気温はきのうより高くなり、猛暑日続出の厳しい暑さとなりそうです💦


お出かけの際は万全の熱中症対策をおこなって下さい⚠


夜は関東以西では天の川を見られるチャンスです🌌


やっぱり一番の願い事は娘の笑顔かな~😊


娘の心身共の健やかな成長を常に願っております🔖


きょうも娘と一緒にたくさん笑って過ごしたい🍀



 娘がしているアイスリングはミントカラーの恐竜柄🦖


 娘が着ているノースリーブトップスはこちらのサロペットとセットになっているもの


 ↑ポシェットはこちらを下げてました


 ↑スニーカーはこちらのエアマックス👟