きのうの朝御飯☕😃🌄

木曜日の朝御飯は前の晩のとんかつを使ってカツサンドにするのが定番になりつつあって、考えないで準備できるので楽チン😁

お弁当は週末に炊いた炊き込みご飯の冷凍ストック🍱
餃子にはネギダレをかけました🥟

焼き魚も入れて、緑野菜が欲しかったので~
スライスしたピーマンとあおさ、鶏ガラ顆粒とろく助の塩、胡麻油を少し入れてレンチン☝

コンビニで豚汁とヨーグルトを買い足しました

いや~、日中はずっと室内にいましたが、夕方外に出ても暑かった💦

それもそのはず❗
きのうの東京の最高気温は12時31分に出ました35.0℃😱

猛暑日となりました☀💦
(きのうの全国最高気温)

19時の時点でもまだ30℃を下回っていなかったんです😓

そして~
前線の活動は更に弱まり、本日は関東以西の広い範囲で晴れ☀
(気象庁きょうの全国天気予報)

太平洋側を中心にきょうも気温が上がります
(気象庁きょうの全国予想最高気温)

きょうの東京都心の予想最高気温はきのうより高い36℃で猛暑日❗😳

皆様、とにかく体力温存☝

たっぷり睡眠をとり、栄養も摂って水分補給を心がけて下さいね🍀

(資料はすべて気象庁HPより)