きのうの朝御飯☕😃🌄
小ネギ入りハッシュポテト作りました🥔


野菜は少しずつでもいいから食べて欲しい❤

朝御飯を食べ終えて算数と国語のドリルを2ページずつやったら~

宿題のためにお散歩🚶

なんでもいいから何かを見つけて取材メモを作るんだそう📝

素材はこの季節ならではの紫陽花にしました😉

陽射しで枯れ気味のものも多いので、日陰が多い神社へ⛩️
娘の顔くらいの大きさの紫陽花があったり

白くて花が可愛らしいものも

匂いも嗅いでみたり

取材を終えるとお腹が空いたとのことでランチへナイフとフォーク

迷ったあげく、お店の人に聞いたり周りの方のテーブルのサラダの大きさを確認し、1人前に追加料金を支払ってパスタを40g増量☝

サラダがどんぶり並みに大きなボウルで運ばれてきました~🤣

これは娘と2人で2人前は到底無理でした💦

自家製パンは娘が食べました😋

ミートソースパスタをシェア☺

お腹はち切れそうになりました~😆
メチャクチャ美味しかった😍🎶

帰りはチビッ子にキャンディーのサービス🍭💕

夜は様々なメニューがあってこれまたオススメらしいので今度はパパも誘って3人で来たいな🎵


 さぁてと、本日の話☝


↑気象庁発表のきょうの全国最高気温予想

25℃以上の夏日は勿論、30℃以上の真夏日も続出しそうです💦

東京都心は33℃まで上がる予想となっています😱

皆様、なるべく室内で過ごし、水分補給をマメにおこなって下さいね⚠