今朝は地震アラートがなり、慌てて寝室に戻ると布団を頭から被ってしっかりと身を守っていた娘


娘の不安を取り除くために隣に座ってしばらく静かに過ごしました


こちらでは揺れを感じることがなく、初め不安がっていた娘も私の隣に座っていたら安心したらしく、私が家を出る頃にはすっかり普段通りの笑顔を見せてくれていました

朝はその分バタバタとしてしまいましたが、能登地方では震度5弱~強だったと知り、大変心配しています

まだまだ復興しているとは言えない地域に更なる地震で不安が募っていることでしょう

1日も早く安心で安定した日々を取り戻せることを願っております

金沢に旅行した時に情報を下さった方のご実家も大きな揺れがあったと思います

読者さんやそのご家族の無事を祈っております