きのうの晩御飯🌃🍴
パパがお休みだったので娘とパパは先に済ませていました

私は元から体力が物凄くある方ではなかったので特に加齢での体力の衰えというのを感じてなかったんですよね

でも先日ママ友と話していた時に気付いてしまいまして💦

👩なんかさー、歳とってから風邪でもなんでも治りが遅くてしんどいよね~、長引いちゃって🤣



😱


そうなんですよね💦

喘息だって、その間風邪を引いたりして長引いてなかなか治らないからしんどいわけで💦


擦り傷や切り傷でも子供ってビックリするくらい早く治ってるじゃないですかぁ

大人は治りが遅いから、若い細胞って素晴らしいな✨とは感じてましたが、病気の治りもそうなんですよね

5ヵ月近くも咳喘息が続くのは初めてなので異常ではありますし、黄砂の関係などもあるかもしれませんが、やはり体力の衰えもあるんだろうな、とか気付きました😫

健康は一番の財産✨

これは本当ですね

気を付けていても倒れてしまったり、病気になったりはあるでしょうけど、それでも気を付けていきたいな💪

もう少し生きて、娘のためにも自分のためにも細々でも長く働きたいし、健康のことも真剣に考えていきます

それで凄く稼げなくても仕方ないし、健康で楽しく生活できることを第一に考えていきたいな🍀

そう思います