きのうの朝御飯☕🍞🌄
もう週後半に入ったぞっ💪と自分に言い聞かせて朝御飯を食べました

お昼ご飯のお弁当はガパオライスと苺🍓
家庭菜園のバジルを使っています🌿

娘もガパオライスが大好きですが、学童にはレンジがないので夏休みの学童弁当にはできないんですよね😔

お肉系は温めないと脂が固まっちゃいますもんね💧


気持ちをあげるために夕方におやつを摂取🕒️

↓またまた台湾のお土産も食べちゃいました
チョコのウエハースで美味しかった💕


仕事帰り、娘が学校から貰ってきたこの冊子を見ながら前の晩にした会話を思い出して考えちゃいました
ずーっと

👧こんなことするなんて酷いよ😖
酷過ぎるよぉ😫

そう言っていたので

👩ちゃんと助けを求められるように相談できるところを教えてくれるんだよ☝️

👧相談したらどうなるの⁉️

👩パパやママが反省して酷いことをしなくなるまで施設で暮らすこともできるし、ちゃんと子供の面倒を見てくれる人がいるんだよ😃

👦学童みたいなところでお友達と暮らすんだよ
学童の先生も優しいでしょ❓️

👧そんなの嫌だよ❗
本当のお母さんがいいでしょ❗❗

👩👦…

子供ってきっとそうなんでしょうね…

酷いことをされていたとしても
何かおかしいな
お友達の家とは違うな
そんな風に思っていたとしても、自分のお母さんがいい

それぞれ家庭環境や状況があるので血が繋がっている方がいいという意味ではありませんし、そうは思っていません

ただ単純に、子供は何かされて嫌だと思っていても言えなかったり、今まで一緒に居る親を求めてくれたりする

だからこそやっぱり大切に育てなきゃなんだよな😤

そう思いました




 


 ちょっとしたお出かけ用にこちらを購入


これをかけている娘と早くお出かけしたいです❤️


 

 今年は水着もいっぱい着させてあげたいなぁ😃