きのうの朝はのんびり🍀

娘は1週間の疲れが溜まっていたのか、珍しく9時近くまで寝ていました😴

その間に私はトイレ掃除とお風呂掃除✨

金曜日は保護者会で午後休だったのもあり、掃除機もかけられたし、上履きも娘や私のスニーカーも洗えて夜のうちから干してあったので娘が起きる頃には乾いてました👟☀️

娘が起きてきたので朝御飯🍙
♡ゆかりおにぎり🍙
♡混ぜ込みわかめおにぎり🍙
♡大根・玉葱・お豆腐・あおさのお味噌汁
♡苺🍓

きょうは私のついでに娘も一緒に診てもらう予約を入れていたので、朝御飯終わりで歯科医院へ🏥

娘はほぼ初歯医者✨

歯が生え初めの頃に1度近所の歯科医院へ行ったことがあるのですが、記憶はあまりないそうで、、、


とにかくビビっていました🤣


2本だけ生えている大人の歯にフッ素コートをしてもらいましたが、その1本はまだ乳歯が抜けていない後ろから生えてきているのですよね

歯医者さんには

👦これだけ生えてきていたら抜いてしまった方がいいね👍️
もう抜けそうだし😉

👧怖いよ❗やめとく~😖


と言っていた娘ですが、説得をし、抜いてもらうことに


もうね、一瞬でした😁
娘も気付かないくらいの速さ🤭

娘も拍子抜け😝
可愛いケースに入れて渡してくれました❤️

家に帰ってから乳歯ケースに移しました☺️
これで娘の乳歯コレクションは3本目😆
コンプリートできるといいな💕


頑張ったご褒美で娘の大好きなお店でお昼ご飯😍


大きなピザを2人でシェア🍕
カレーとチーズのピザですが辛くないのでお子さんとでも頼めますよ😉

もうグラグラしている歯がないので思い切り食べられて嬉しそう🎵


 

 娘が着ているサロペット❤️

パンツが太めで可愛いです😘


 娘の乳歯ケースは↑のカラフルフラワー🌺🦋