1年生で受けたPTAのお仕事、完遂いたしました✨

きのうの保護者会で2年生でのPTA決めの司会進行が最後の務めでした☝️

1つの係でなかなか立候補が出てくれず難航して焦りましたが、最後手を上げて下さる方がいらっしゃり大変助かりました✨

どの係も昔ほど負担はなく、どれも同じくらいの仕事量なのですが、やってみないと不安ですものね😅


ある意味コロナのおかげと言いましょうか

実際に集まって会議するようなことが減り、メール承認や自宅でできる作業がどの係も増えているんですよ

低学年のうちにPTAをやっておくメリットとして私がオススメするのは、【学校で親に会っても子供が嫌がらない】ということですかね🤣

きのうの保護者会でも移動中にお友達と学童に向かう娘とすれ違いましたが、私が手を振ると嬉しそうに


👧おかーさん😆🎶


と跳び跳ねてくれました🤭

嬉しいですよね☺️

学校に行く機会や他の保護者の方と触れ合うことが多くなりますので、どの教室が何処にあるか、娘がどんな風に過ごしているかも分かりやすくなり、私としては1度やってみて良かったな、という感想でした🍀

同じ委員の部長さんや他のメンバーに助けられての活動でしたが、やり遂げることができてホッとしています❤️

そんなこんなで娘と2人で昨夜は打ち上げ🎊
パパは外で食べてくるとのことでしたので2人で外食🏢🍴

前回頼んで美味しかったメニュー
チキンとワッフルのチェダーチーズ

帰りは娘と仲良しのワンちゃんのお散歩にも遭遇できました✨

日中はすっかり春というか、初夏を思わせる日差しや気温の日もありますが、日が暮れると風がまだ冷たいですよね💦

皆様、風邪など引かないようにくれぐれもお気をつけ下さいませ😉