きのうの晩御飯はお鍋はキッチンに置いたままもつ鍋
娘はこの前にまたもやキーマカレーを食べています

キーマカレー大好き娘

パパが辛いのが苦手なので鷹の爪は後のせ

もつ鍋でコラーゲンも摂取✨

きょうは仕事帰りに接骨院へ寄って身体をほぐしてもらいました

そして院長先生にまた新たな腹筋運動を教えてもらい、今朝から追加しています☝️

でもね、腹筋運動の時間をとるよりも、実際は立っている時も歩いているも座っている時も常にお腹を凹ませている方が効果的なんですって

気付いたら即お腹を凹ませて力を入れておくようにはしていますが、ついつい忘れちゃう😅

腹筋運動じゃインナーマッスルは鍛えられないから日常で常にお腹に力を入れておくのがウエストを締めるには近道なんだということです

癖になると自然にウエストがくびれてくるんだとか

なかなかウエスト58cmに届かない💦

とりあえず実践あるのみです🔥



 

 今朝はこちらは付けずにお腹を凹ませて過ごしてました