きのうは娘の3学期終業式✨
1年生が終わりました😄

昨夜はお祝いディナー🌃🍴

大好きなラザニアを娘とパパで一緒に作りました🎊
その他は海老のアヒージョやチキンソテーなどなど

デザートは抹茶のスコーンと苺🍓

もう2年生になるというのに寝る前はパパとベッタリして絵本を読んでいました📚️

パパと私のどちらかがお休みの日以外は夕方過ぎまで学童に居てもらうので、パパか私が必ず迎えに行ってました

2年生になってもお迎えは継続予定ですが、娘がどうして欲しいかを今後聞いて話し合っていきたいと思います

身長も伸びていますしきっと顔立ちも変わってきているんでしょうけど、入学式の頃の娘と今の娘を並ばせて見てみないとよく分からない🤣

こちらは毎日見てるのでね😄

きっと今と比べたら小さくて幼いんだろうなぁ

ランドセルが歩いているようだったのに、今はなんとなく馴染んでいるような…


娘と話して、3学期の目標は通知表で【国語か算数でとてもよいをもらうこと】にしていました

もしなかったら娘は落ち込んでしまうかもしれない😫

そう考えたらきのうはそんな目標を立てさせてしまったことを少し後悔していましたが…


見事国語で【とてもよい】を1つもらうことができました~😍

娘が嬉しそうに報告してきてくれたので思い切り褒めまくりました🍀

学校の成績が全てではないし、悪くても今後も怒ったりしないつもりです

そして娘のプライベートなことなのでこの先はもしかしたらブログでは成績のことについて触れないかもしれませんが、とにかく目標を持って取り組んでみること、それを実現させた時の達成感を勉強でも味わってもらうことができて今回は目標を立てて本当に良かったです☺️

とてもよい】をもらえた分野は、国語の中でも文章の組み立てや漢字についての部分

読者さんのアドバイスで『漢字だけは先取り学習の弊害がない』と教えていただいたことが大きかったと思います✨

きょうもあしたも娘を褒めまくりたいと思います🍀

アドバイスをくださった読者さん、ありがとうございました😆💕✨



 

 


 


ご褒美に前に欲しがっていた粘土のケーキやさんセットでも買ってあげようかな😃