娘はきのう終業式だったのできのうから学童弁当がスタート🔫🏃
スタートはアメリカン弁当がいいんですって🇺🇸

玉子サンドにホットドッグ🌭
枝豆、唐揚げ、ポテトチップス🗽

玉子サンドの中身は本当は夜に作ってしまいたかった
冬だし、冷蔵庫に入れておけば大丈夫かな🙄って

お腹痛いし頭痛いしで体調悪めだったのでね

でもパパが

👦それはダメだよ😠
なら俺が朝作るよ❗

とのことでしたが…

なかなか起きてこない😒

しびれを切らして結局ほぼ私が作りました

目玉の黒目をパパが切ってくれたのですがあまりに下手過ぎてちょっとだけ手直ししました🤭

パパは家事能力はめちゃくちゃ高いんですが、こういう細かい作業は苦手なんですよね。。


デザートに苺も用意したけど要らないとのこと👋😞
学童には冷蔵庫も電子レンジもないんです

👧ぬるい苺はまずいから食べたくない😫

と言う娘


わかるわかるっ😉

舌も順調に育ってくれているようでなによりです🤭

私は朝御飯に玉子サンドとホットドッグ🌭
そして苺も🍓

お昼のお弁当は前日の晩御飯にお弁当用に多めに作っておいたもの

玉葱とワカメのお味噌汁も持参

あっという間にピカピカの1年生生活が終わってしまいました。。

怒涛の1年でした

入学式前から学童に通い、学童生活についても本当に心配しました

ただそれは単なる取り越し苦労でした😄

初日にお友達ができたことを楽しそうに話してくれましたし、学童の先生方もとても親切で、「職場の雰囲気がいいんでしょうねぇ✨」と感じられるほど皆さん笑顔で楽しそうに子供たちと接してくれています🎵

入学してからは娘が生き生きと学校や学童に通う一方で、親の私達は常にあたふた💦

保育園のように朝やお迎えで先生方に会って話ができるわけではないので、プリントだけで持ち物や提出日、名前の付け方、書き方を確認しなければいけません

プリントだけじゃ分からず何度もママ友に助けてもらいました

そのママ友も手探り状態で確かめ合いながら、でしたが😅

初めてのPTAも経験しました✨

この1年で娘は大きな成長を遂げ、とても素敵なお姉さんになりました🎊

親の方は…

なかなか思うようには成長できず、きちんと1年生の親が務まったとは言えないような状況です😓

成長の歩みがやたらと遅い私達ですが、これからも一緒に娘の成長をサポートし(せめて邪魔はしないようにし)、3人で共に家族として人間として成長していけたらと願っております💪