きのうは真あじが超特価でしたので、既に三枚におろしてあるパックを買ってきました🎵

と言っても小骨は残っていたりするので丁寧に全て取り除いてから小さめにカット🔪

娘は小骨が1本でも入っていると大騒ぎでして💦
パン粉とパルミジャーノ・レッジャーノチーズを混ぜて~
チーズパン粉焼きにしました❤️

きのうの晩御飯🌃🍴
♡白米
♡白菜🥬・ベーコン🥓・新玉ねぎ🧅・卵のコンソメスープ
♡真あじのチーズパン粉焼き
♡新じゃがとしめじのジェノベーゼソース炒め
♡サラダ🥗
♡ローストビーフ


晩御飯は娘と私でショコラトルテケーキを分けました🍫

細過ぎて倒れた🤣

いやぁ~、きのうの晩御飯前はビックリしました💧

パパは帰る時間をいつもLINEしてくれるので、その時間に合わせて晩御飯をテーブルに並べていたわけですよ

そしたら電話がかかってきて

👦ちょっと遅くなるから先に食べてて

怪我は大丈夫なんだけど、自転車と車でぶつかっちゃって

👩えっ👀⁉️

👦警察が今から来るから先に食べてて

👩え⁉️どっちが自転車❓️💦

👦俺


家の前の駐車場が埋まってしまっていて、少し離れたところに駐車場を借りているのですよね

そこにパパの自転車を置いているので、車を停めて自転車で我が家に帰る途中の出来事だったようです

向こうに過失があるとのこと

タクシーの横を通り過ぎようとしたらタクシーの運転手さんがいきなりドアを開けてぶつかってしまったんだとか

指を怪我して流血はしたものの大したことないとのこと

まぁ、、、

大事に至らなくて本当に良かったんですが、ビックリしますよね。。

まずは怪我が大したことないことを伝えてくれたのはいいのですが、どっちが車の方かによっても全然違うので、それも早く教えて欲しいですよね

帰宅してから小指を見せてもらいましたが、今のところですが骨折などはしてなさそう
 
しばらくして血も止まりました

当分洗い物は私がせねば😅

なんというか、パパに(他人に)期待しても仕方ないし、やってくれることがあるのは大変有難いけどやってくれないことやできないことに目を向けるのはやめよう❗と思いながら過ごしてはいるのですが…

とりあえず娘のために

生きていて欲しい❗

そうあらためて思っていました

無事でなにより🍀