きのうの朝御飯🍙

朝御飯後は漢字のお勉強✏️

読者さんに「漢字は先取りの弊害がない勉強」と教えていただいたので2年生の漢字を少しずつ覚えていっています😃

娘が勉強しているのをたまに見ながらお昼ご飯作りに取りかかります
野菜をなかなか食べてくれないので今回はハッシュポテトに小ネギや人参を入れちゃいました😁


娘の大好きなグラナパダーノチーズを削ってたっぷり入れました~☺️
使いやすいように全て削って袋に入れて冷凍にしておきます☝️
この作業が結構骨が折れるんですよ😅

お昼ご飯ナイフとフォーク
♡蓮根とじゃこの醤油バターパスタ
♡ハッシュポテト風チーズ焼き
もみ海苔ものせました😉

小ネギも人参も入っていましたが残さず食べてくれました💕