娘はお豆腐とブロッコリーが苦手😫

でもどちらもできれば食べて欲しい食品☝️

てなわけできのうの朝御飯は~
♡ブロッコリーと挽肉の豆腐グラタン
●水を切った豆腐に挽肉とほぐしたブロッコリーを混ぜて~
●スライスチーズをのせ、パルミジャーノ・レッジャーノをかけます☝️
●レンジでチンした後にトースターで焼き、仕上げは表面をガスバーナーで炙ります🔥

 

榎茸の醤油バター炒めも添えて😉
グラタン、全部食べてくれました~✌️😁

朝御飯を食べながらハリー・ポッターの最終話である死の秘宝2を見終え、少しだけお勉強をしたら買い物ついでにお昼ご飯へ


ここはお子様メニューがありません
娘は下の看板を見てチーズハンバーグを食べたがっていたので、チーズハンバーグのWにするか、2メニューを頼むか、店員さんに相談しながら決めました

結局2メニューをオーダーメモ
チーズハンバーグとステーキ🥩

娘はご飯は少なめにしてもらいました🍚

ハンバーグはほぼほぼ食べられましたが、相変わらずサラダは食べず😓

副菜も食べず💧

スープも数口だけ😫

なのに私のお肉も1切れ食べました🤣

少なめにしてもらってもご飯は少し残したので私が店員さんオススメのチーズリゾット風にして食べました😊
〆は鉄板にご飯を入れて混ぜて食べることをオススメしてくれたんです❤️
美味しかった😘

娘と外食で2メニューを頼むと毎回私のお腹がはち切れそう😅

それでも腹筋は割っていきますよ~💪😁


買い物帰りにはミスドへ🍩

GODIVAとのバレンタインコラボ商品を食べに行ったのに人気過ぎて1種類しか残っていませんでした😱

期間中にまた行かねば💦
娘はハート型のが食べたいんだそうです💝