太平洋側に住んできた私にとっては雷は夏のイメージ

ところが今夜は雷が鳴っています⚡
(↓きょう18時の気象庁実況天気図)
低気圧が発達しながら本州南岸を進んでいるためです☝️

帰りの電車に乗った時にはまだ湿った雪でほぼ積もっていなかったのですが、駅に着いたら既に少し積もり始めていました😵💦

そして尻もちはつかなかったものの、湿った雪でズルッと滑りました😨

レインコートを着て自転車に股がり、ゆっくり慎重に進みます🚴
↑レインコートに積もった雪☃️

家の前に着いたら後ろから

👧👦おかえりなさーい😃

と娘とパパに声をかけられました
娘は嬉しそう😓
子供はそうですよね💧

雪予報のため、私はいつもより早めの帰宅

低気圧が発達し、降雪量も増えています
<雪の予想>
5日18時から6日18時までに予想される24時間降雪量は、いずれも多い所で、
 東京23区     8センチ
 多摩北部     10センチ
 多摩南部     10センチ
 多摩西部     15センチ

↑気象庁の発表です☝️

24時間の降雪予想なので6日18時までとなっていますが、その時間まで降り続くというわけではありません

雪は朝までにやむところが多い見込みです

あすは冷えますので、路面の凍結に注意⚠️
そして防寒対策をしっかりとってくださいませ

これから帰宅という方もお気をつけくださいませ

足元が滑りやすく歩きにくい状態です

安全第一でお過ごしくださいますようお願い申し上げます🙇