今風邪をひいておりまして😓

認めたくはなかったのですが、認めざるを得ないレベルの鼻水と咳が出てて苦しくて😅

そんな中きのうは胃腸までおかしくて💦

正確に言うと、胃が痛くて下腹部も痛いのですが、特に吐くわけでもなく、お腹を下すわけでもなく

朝は酷かったのですがお昼頃には徐々に落ち着き、お弁当は普通に食べられて、、、
おやつにお煎餅まで食べられちゃいました😁

食欲は全く落ちておりません🤣

きのうの晩御飯も食べ過ぎてます😄
♡じゃがいも🥔・蒟蒻・椎茸のお味噌汁
♡鶏手羽焼き
♡チキンソテー
♡かぼちゃの煮物
♡蓮根のきんぴら
♡ほうれん草の胡麻和え

デザートはオレンジ🍊

晩御飯前に計った体重は51.0㎏❗

一時は50㎏を切ったり切らなかったりを前後していましたが、もう50㎏は切らなくなってきました

体重はこのくらいか、あと1㎏くらいなら増えてもいいかな、って思ってます☝️

ただ、お腹だけは引き締めたい💪

腹筋の効果を更に上げるために、夜にエステで教わった腸腰筋(ちょうようきん)をしっかりストレッチ✨

腸腰筋とは、腰椎から腹腔内を通り、大腿骨の上方へ走る筋肉です☝️

お腹の上部から左右の足の付け根にかけて逆V字に分かれて伸びている筋肉

こちらの筋肉をよくストレッチすると、うまく腹筋が使えるようになり、より腹筋運動の効果が上がるそうな

これはやるしかない😤❗