きのうの朝御飯☕🍞🌄
前日の残りのパエリア🥘やポテト🥔、スープとシナモンシュガーバターパン🥯

お勉強はちょこっとだけ😉

朝からお出かけがしたい😆❗と言われていたのです✨


👧原宿行きたい‼️

👩パパはもう人混みが嫌だと言ってたからお母さんと2人の時に行けばいいけど、でも年末に行ったばかりだよ❓️

👧それでも行きたいよ😖
1度しか行っちゃダメなんて酷いよ😫

👩そういうわけじゃないけど、アクセサリーは2つまでしか買わないよ❓️
あした学校だから早めに帰るし

それでもいい❓️

👧うん😘

とのことでお出かけ👜🎵✨

その前に氏神様にお参り⛩️
お飾りをお炊き上げに出してきました

地元の神社は年明けは物凄く混んでいるので、落ち着いてから行ってきました

それでもまだ参拝まで結構並びました😅


原宿に到着したらまずはお昼ご飯ナイフとフォーク

マリトッツォもありましたがかなり大きかったのでやめました

次回はぜひ挑戦したい😆


娘がテラス席がいいというので、カフェメニューにしてテラス席へ
明治神宮の森が見え、

👧なんか森みたいだね

👩あそこは明治神宮だよ
神社なの

👧後で行ってみようよ😃

というわけで買い物帰りに行くことになりました⛩️
パニーニ、めっちゃくちゃ美味しかった😍🎶
娘はこちらのアランチーニ(ライスコロッケ)が気に入ったみたい😍

👧ここのお店、○○(娘の名前)のオススメだわ😘

と満足げに言っていました🤭


食事が済んだら早速竹下通りへ

パリスキッズでこちらのタトゥーチョーカーとヘアピンを購入👛
ヘアピンは前に行った時から欲しかったもので、チョーカーはお友達が付けていて狙っていたそう

お目当てのものがすぐ見つかってなにより🍀

お次は食べ歩き😋
前回と同じ、カップに入ったコットンキャンディ💕

苺チョコ🍓

チーズドッグ🧀

物欲も食欲も満たされ、いざ明治神宮へ⛩️

氷の彫刻展示を見ながら本殿へ進みました

👧伊勢みたいだねぇ😊

👩そうだねぇ
森が深くて伊勢神宮を歩いている時みたいに気持ちいいねぇ✨

👧うん☺️


物凄ーく上機嫌だったのですが、参拝の帰りに晩御飯の献立を考えながら歩いていて鳥居を出て原宿駅がないことにビックリ😵

代々木方面に出てしまってました😵💦

今考えたら代々木から帰れば良かったのですが😅
反対側の原宿駅までまた参道を歩いて戻り、娘にブーブー文句を言われました😓

👧もう歩けないよ😖
お母さんが悪いんだから抱っこしてよ😤

なんとか宥めながら歩いてもらいました💧

それでも電車の中ではすぐご機嫌に戻ったのでよっぽど原宿が楽しかったみたい🤭

行って良かった💓