きのうの朝御飯☕🍞🌄

の前に❗家事をしながら1時間ほどウエストニッパー付けてました✌️

でもまだ慣れない😓
寒いのでじゃがいもとウインナーのスープで身体を中から温めました♨️

クリスマスな週末ですが、週末の日課として算数と国語のお勉強を少しずつ

今だけですからねぇ
私が勉強を見てあげられるのも✨

そのうちすぐ分からなくなる自信ありなんで🤣

勉強する習慣を付けることと、親子のコミュニケーションの一貫として週末の午前中は少しでも一緒に勉強する時間を取るようにしています✏️

勉強終わりで学童に一緒に行って来年度の申し込みをしてきました

1年経つのが早過ぎる~😆💦

その後私の用事に付き合ってもらい、お昼ご飯のリクエストを聞いたら~


👧ラーメン🍜💕


寒いと余計に食べたいですよね☺️

でもなんか毎週ラーメン行ってる気がする💧

まぁ、私のダイエットより娘と楽しく過ごすこと優先なんでダイエットの穴埋めは他でキッチリやります💪

ここのラーメンを2つ頼むと娘と私とじゃ多いことが前回で分かったので、今回はラーメン1つと和え玉(替え玉のようなもの)をオーダー
始めから和え玉を注文して分けて食べました😉

その後色々と買い物をして、おやつを買って帰りました❤️
お昼はラーメンでクリスマスっぽくなかったので、おやつはクリスマスっぽくしたいね😃なーんて話ながらこちらのお店へ


娘が気に入ったパンを3つ選んで~
ルイボスティーにこちら↑を入れて~
おやつタイム🕒️
私は1番人気のミルクパンが美味しい😍と言い、娘はフランボワーズショコラが気に入ったようです❤️

ここのお店はモーニングもやっていて、モーニングはお店のパンからどれでも好きなものを2つ選べるんだそう😆

来年モーニング仲間のお友達とぜひ行ってみたいです🎵

まだランチしか行ったことないんですよね✨

ランチはお店の人が持ってきてくれるパンが食べ放題なんです😊

メイン料理やサラダも美味しくてオススメのお店です👍️


おやつ後はクリスマスディナーの準備で大忙し🤣

続く。。



 

 

 

 赤いお皿はお料理が映えていいですよね💕