きのうの晩御飯は1食でまごわやさしい達成🎊

・ま(まめ)→豆腐
・ご(ごま)→サラダにかけた胡麻
・わ(わかめ・海藻)→韓国海苔
・や(やさい)→サラダやコンソメスープなど🥗
・さ(さかな)→鯵のチーズパン粉焼き🐟️
・し(しいたけ・きのこ類)→マッシュルーム🍄
・い(いも)→コンソメスープのさつまいも🍠

なんだか嬉しい🎵😍🎵

そしてクリスマスを待ちきれずに新しく買った赤いお皿を使ってみました✨
♡ブルスケッタ
♡ガーリックトースト
♡焼いてないパン(娘のリクエスト)
♡野菜どっさりコンソメスープ
♡鯵のチーズパン粉焼き
♡アボカドとお豆腐の韓国海苔和え
♡サラダ🥗
♡牡蠣とマッシュルームのアヒージョ🦪


297円の超特価鯵がお昼ご飯と晩御飯になってくれました❤️

お昼に牡蠣のパスタに使った残りの牡蠣でアヒージョ🦪
こちらの加熱用牡蠣も400円未満でした💴

ブルスケッタとガーリックトーストはパパと私で食べて、娘はアヒージョにつけてバケットを食べていました🥖

👧えー❗ご飯ないの⁉️😫

とのご意見に慌ててパパが冷凍ご飯を解凍💦

ふりかけご飯、好きねぇ~😅


子供からしたら【まごわやさしい】も栄養バランスも知ったこっちゃないわなー🤣