寒い日はお鍋ですよね~🍲

昨夜はもつ鍋🍲

これは金曜日から決まっていました☝️

パパがキャベツを買ってきていて

👦日曜日はもつ鍋で😉
ニラも買っておいてね🙏


私はあまりニラが好きではないので言ってもらわないと買わないんですよね


👦もつ鍋にはニラでしょ⁉️

というわけでニラどっさり❗
その他お豆腐としめじもどっさり❗

こうも寒いと皆さん考えることが同じらしく、スーパーでは牛もつの真空パックが売りきれてました😅

スーパーでまだ売っていた牛もつ鍋のこてっちゃんを買い、そのあとお肉屋さんで別でシマチョウを買い足しました🐃

娘はもつは食べられないので代わりに鶏手羽焼き🐓

鷹の爪は私だけ後のせ🌶️
もつは脂質も多いですが、ビタミンも豊富ですし、美肌効果も期待できます😃


私は炭水化物を抜きましたが、パパは〆に納豆ご飯🍚
私的にはもつ鍋の〆はちゃんぽんなんですが、パパは要らないらしい

私はデザートなしのつもりでしたが、娘がそっと分けてくれました❤️

娘よ、有り難う❤️


でもそれ鷹の爪のせてたお皿~🤣