きのうの夕方からパパと娘はおばあちゃんの家へ🏠️

土曜日が学校だったためにきょうが代休なのです☝️

私は仕事を休めないのでお留守番

あとね、少し体調が悪いんですよね😓

風邪かと思ったらそうではないようなのですが、、、

なんだか目眩がしてまして

やはり体重が落ち過ぎているのかもしれません😵

午前中娘に話して、娘が勉強している横で少し休んでいたのですがあまり良くならず

娘がおばあちゃんの家に向かう際には

👧おかーさん、お大事にね✨


なんと優しい子なんでしょう😭


👩うん。有り難う😊

👧目眩がするんだからきょうはお酒と腹筋はやめときなね☝️

👩う、うん💦
(お酒は飲める状態じゃないのよ💧)

👧ご飯は適当でいいからね😉

👩う、うん…
(私のご飯だからさ、まぁ、いいんだけどさ…)


適切だと思われる言葉をかけてくれているんでしょうね😅


そう言われても食べたい欲はあるのでわりときちんと作りました😄

まるで酒飲みのおつまみですが、目眩がするためお酒は1滴も飲まずにほうじ茶で😉

白米を炊くのはなんか面倒だったんですよね~🤣

冷凍ストックの白米も切らしていたのでまたもや炭水化物抜き🍚
♡ほうれん草と人参の白和え
♡豆腐とわかめのお味噌汁
♡白子ぽん酢
♡鰤と茄子の照り焼き
♡焼き白子
♡焼き椎茸

娘は勿論、パパもあまり白子が好きではないためきのうは白子チャンスデー😁

スーパーでちょうどいい量がわりとお安めに売っていたので買ってきました🎵


焼き白子はろく助の塩をふってトースターで焼き、仕上げはバーナーで炙りました🔥
焦げ目が良い感じについて表面は香ばしく中はふわとろでした😍
白子ぽん酢もトロッとしていて美味しかったぁ~😋


鰤の柔さかさや火加減、照り具合バッチリ😃✌️

ほうれん草と人参の白和えはかなり多めに食べました

白米がないとなんとなくお腹いっぱいにならないのですが、前が食べ過ぎでしたので晩御飯は腹八分目で我慢しています

できれば体重増加は脂肪でなく、筋肉でやり遂げたい💪

白子は一見カロリーが高そうですが、調べてみたところ低カロリー、低脂質、低糖質❗

その上たんぱく質やビタミン、カリウムなどが豊富なんです✨

栄養素的にも今の私にピッタリ😆

鰤はもう1つお弁当用に焼いていましたが…
19時半には晩御飯を食べ終わり、全ての家事が終わってしまったのでお弁当用にもう1品❗
人参と蓮根のきんぴらを作りました🔪

片付けを終え、昨夜はどうする家康をのんびりゆったり1人で観ました📺️


その後は…



この子と寝ました😴



👧おかーさん、ピーナちゃん(パンダのぬいぐるみ)を○○(娘の名前)だと思って一緒に寝てね😉
そしたら寂しくないから💕


娘にそう言われましたので☺️



そしてついつい我慢できずに寝る前に腹筋運動をしてしまいました🤣

直後にホットミルクにプロテインを溶かして飲みました🥛

ホットミルクはよく眠れるらしいので🍀