祝日の金曜日はお出かけしっぱなしでしたのできのうの土曜日はのんびり過ごしました☺️

朝御飯☕🍞🌄
キャベツの韓国海苔和えを出したのですが、やはり生のキャベツは食べてもらえず😓

私が食べました😅

朝御飯後はお勉強✏️

娘は本を読むのが好きじゃなく、国語や算数の問題文もきちんと読まないんですよね😵

それで間違えてしまうこともあるので、何を聞いているかを確認しながら一緒に問題を解いていきます☝️

かけ算は九の段まで終わったので、再び二の段からやり始めています

お友達の中には公文に通っている子が多く、算数がだいぶ進んでいます

割り算を凄いスピードで解いていたり😳💦

周りを見てあせることもありますが、なるべくその焦りが娘に伝わらないように、娘のペースに合わせてすこーしだけ先取りをしています😃

お勉強が終わったら娘はお絵描き🎨
私はお昼ご飯の支度😉

やはりサンタさんのプレゼントは地球儀でもいいかもしれないな🙄

お昼ご飯はすんなりキャベツを食べてくれる焼きうどん割り箸
キャベツだけでなく、人参や玉葱もたっぷり入れました😊
今回のお肉は豚バラ🐷

午後は2人で区役所に🚴

マイナンバーのパスワードを忘れてしまい、再設定をしに行ったらきのうは国のシステム改修で受付できず💦

帰りに2人でおやつタイムしました🕒️
娘はいつも限定を食べたがるのですが、結局普通のチョコクロに戻ります😁

👧美味しいけど、やっぱりチョコクロの方が好きだわ😄
何故かそれをいつも確かめるように限定を頼みます😅

謎。。