きのうはたまたまいつもよりすこーしだけ早く目が覚めたので、冬休みの学童弁当のための練習DASH!
パパもハロウィーンディナー頑張っていたし、給食も素晴らしいものを出していただいているし、私としても負けてはいられなーい🤣

しっかし、、、

海苔やハムをカットするのってお弁当用グッズを使ってもなかなか綺麗にいかないものですね😓

海苔は割れたり、ハムはちぎれたり

海苔は切れてないところは手で切ったり、ハムは結局ハサミで形を整えました💧

皆さま、お弁当の黒目部分は海苔や黒ごま以外は何を使ってるんだろう🤔

もっと手軽で綺麗に目玉が作れるのないかしら🙄

てなわけで朝御飯☕🍞🌄
結局時間がなくなり後片付けはパパにお任せして慌てて家を出ました🚴DASH!💦

平日の朝にやることじゃなかった~🤣

↓きのうの私のお弁当🍱
朝作ったニコニコうずら卵も持っていきました🎵😊



新一年生になり、小1の壁そのまんまを経験😱

仕事と子育てのやりくりに四苦八苦😵💦

持ち物を用意したり、時間割りを一緒に揃えたり、学校行事を把握したり、宿題や勉強をみたり、、、

保育園時代より明確にやることが増えて、しかもちゃんとできてなくて😖

保育園はお迎えの時に先生に会って色々確認できますが、プリントのみで行事や持ち物、日程などを把握するのが私にはハードルが高過ぎる~😂

目や手をかけなきゃいけない部分が成長と共に変わってきているだけなんでしょうけど、自分がちゃんとできていなくてごめんね😢💨💨って思うことだらけ😭

それでもなんとか娘と一緒に楽しみながら日々をのりきっております💪😆

今週末は連休ですね✨

皆さま、きょうを楽しみながらのりきりましょー💫




 今クリスマスプレゼントを色々と調べているのですが…

 キッズのスマートウォッチも人気らしいです😳


 読者さんでも時計にしたという方もいましたし、こういうのもいいかもしれないですね🤔



 それともまだうちの娘は1人で遊びには行かないから来年かなぁ🙄


 

 可愛いのもたくさん出ていますね❤️