きのうのお弁当🍱
残り物はお味噌汁のみ
あとはオリーブと玉葱の炊き込みご飯を解凍したものと冷凍食品

お弁当に持っていく用に前の晩多めに作っても何故か食べきってしまう🤣

お弁当にも材料費がかかっているのでタダではありませんが、朝御飯を家で食べる習慣をつけたりお弁当を持参するようになる前は、毎日1,500~2,000円くらい使っていたんですよね🤔

そうすると3万円くらいの節約にはなってるのかなぁ🙄

娘の小学校入学と共に仕事を減らしたのでそのくらいの節約じゃ追い付かないのですが、お弁当を詰めるのもうまくなれたし、娘の長期休みの時の学童弁当のいい予行練習なもなっているし

いいことの方が多いです😊


↑きのうのおやつ🕒️

 


 きのうはこちらの黒×白に、ボトムはゆるダボなデニムを合わせてました


 足元はこちらのエアマックス

 ホットショコリキサーをこぼしましたが、洗って綺麗になりました✨

 

 お弁当もすっぽり入るこちらのリュックを愛用しています❤️



 キッズ用も可愛い😍