きのうは娘の遠足🍁


前の晩にこんなものを渡されました😃

カタカナは書けるのですが、まだどういう言葉をカタカナにしたらいいかがあまり分かってないんですよね😅

👧お弁当箱はラプンツェルので、海老炒飯と唐揚げと~
ちくわの磯辺揚げとタコさんウインナー入れて欲しい😃
あと焼売も❗

そんなに入らないことと焼売は事前に聞いていなかったので買っていないことを伝えて、中身を色々と相談


↓こんな感じになりました~🎉

👧ちょっと順番変えるわ❗

娘がタコさんウインナーの順番を入れ替え
↑分かります?
タコさんウインナーの左2頭がジュラ紀、右2頭が白亜紀なんだそうです😅

私がバラバラに並べてたのが気になったみたい🤣

👧本当はプテラノドンも左なんだけどね~😔

ご、ごめんよ🙏💦💦


パパにあまり触らないように言われて下げられてしまったので、プテラノドンは左に移動できなかった娘💧

私のお弁当はこちら↓🍱
海老炒飯と前の晩の残り物👌
お味噌汁とみかん🍊

朝御飯も前の晩とお弁当の残り物との合わせ技😁

娘は学校も学童も普段から楽しんでいますし、運動会や遠足などの学校行事も積極的に取り組んで凄く楽しみにしてくれています🎵

私が小さい頃ってここまで遠足を楽しみにしてたかな🤔

娘は素直な子に育ってくれているようです✨

この前も初めての漢字テストを見せてくれました📝👓️

👧見て見て~😆
○○(娘の名前)、100点だったよ~💯

そう言って嬉しそうにランドセルからテストを出してきました🎒

連絡帳にも書いてなかったので抜き打ちだったみたい💦

でも100点が取れて娘の自信に繋がったようで良かったです🍀



炒飯ていつもと全く同じように作ったつもりでもパラパラに仕上がる時とそうじゃない時があるんですよね😫

今回のは美味しくできたけどパラパラまではいかず。。😔

炒飯の達人になりたーい❗