きのうは飼育種類日本一を誇る【鳥羽水族館】 へ


↓そう言われると逆に困る~🤣

いやぁ~、来て良かったです🎵

規模が大きくてダイナミック😳✨
アリエル出てきそう😄

お魚やジュゴンを見たら、セイウチふれあいタイム~✨

セイウチが出てきて娘大興奮❗

MCのお姉さんの「つららちゃんというメスでーす😃」との説明を受け驚く娘🤭

👧えーっ‼️
オジサンじゃなくて女の子なの⁉️😳💦


確かにセイウチはオジサンぽいけどさぁ😂

娘はふれあい参加者に立候補✋
見事たった1人の参加者に選ばれ、セイウチのつららちゃんにマイクを持って指示出し😁

👦👩やりたいなら手を上げてごらん😉

そう言っても最初は恥ずかしがっていましたが、勇気を持って手を上げ、指名されてからは堂々と前に出ていき、大きな声で張り切って役割を果たしていました✨

娘も凄く嬉しそうでした🎵

こういう小さな成功体験を積み重ねられるよう、これからもサポートしていきたいです☺️


最後はつららちゃんがみんなの近くまで来てくれ、パパも私も撫でることができました😊
ムニュムニュしてました~🤣

お次はアシカショーや
ペンギンお散歩タイム🐧
可愛かったぁ~😍

ランチは楽しみにしていたラッコのメイちゃんカレー🍛
と、ところがー💦

👧まっぷるのにはブロッコリーのってなかったのに、ブロッコリーのってる~😣

メイちゃんカレーの他にミートソースとローストビーフを頼んでいたのでそちらを食べてもらいました😓

ブロッコリーをどけたけど、想像と違っていたことにショックを受け、カレーはあまり食べてくれませんでした😓

現在日本の水族館では2館しかラッコの飼育をしていないらしく、そのうちの1つがこちらの鳥羽水族館🐠

ラッコのメイちゃんとキラちゃんは大人気💕

ラッコの餌やりタイムも見ました😚
とても可愛かったです❤️

混んでいていい写真は撮れませんでしたが、娘はパパの肩車でバッチリ見られました😄

その他も色々見ましたよ~😆
巨大なミシシッピーワニ🐊💦
温厚な性格らしいですが人間を襲った記録もあるんだとか😱


パパが入館前に

👦青いザリガニがいるらしいんだよね☝️😃

と言ってはいましたが、まさかここまで青いとは🤣
真っ青やん🟦w

鳥羽水族館は都内の水族館とは展示の仕方も違いますし、スナズリネコなどの動物も居て、親の私達も大満足でした☺️

その後はすぐ近くにあります【ミキモト真珠島】にも行きました

MIKIMOTOの創業からの歴史や創業者の御木本幸吉氏について
真珠を使ったアクセサリーなどが展示してあります

チケットは少しお高めですし、子供は飽きちゃうかもしれませんが、1度は行ってみたかったんですよね☝️
創業当時は真珠の養殖に海女の存在が欠かせなかったため、今でも海女の実演をやっています

次々に海に飛び込む海女さん達

潜り方がスゴいんですよ😳

真っ直ぐに逆さまになって、足の指先が最後にスッと海の中に消えていきます
しばらくすると手に貝を持って上がってきて桶に入れ、また同じように綺麗に潜っていきます😃

それを見ていた娘は

👧これは手を上げないよ❗
こんなの無理だよ~😫

いや、私達も無理だから✋
しかもこれは体験アトラクションじゃないし🤣


館内のパールを使った地球儀や王冠👑などの展示は娘も興味を持ってみていました😃

こちらの王冠は抽選で当たった花嫁さんが実際に被って結婚式をしたそうです😳
これに合うドレスもなかなかなさそうですよね😅


2度ほど伊勢を訪れていますが、鳥羽水族館は初めて🔰

娘を授からなかったら行かない場所でしたが、かなり充実しているので子連れ旅行にはオススメです😊


 

 歩き慣れたこちらのスニーカーで行きましたが、旅行中ってかなり歩きますよね💦


おかげでカロリーを大量に消費しているため、食べ歩きしても大したリバウンドをしないで済みそうです😂