お参りをして神聖な気持ちになった後は~

娘がずーっと楽しみにしていた時間😁

おかげ横丁&おはらい町での食べ歩き~😋🍴💕

出ました❗娘のオバハン感想🤣

👧抹茶の味がちゃんとするわ😊

お次は塩おかき💕


趣味渋過ぎでしょ😁

私のオススメ🎵
伊勢焼きうどんも食べました~😋🍴💕


娘は伊勢うどんよりも伊勢焼きうどん派だそうです🤭

娘が生まれる前にパパと伊勢に来た時にも訪れたお寿司屋さんにも行きました🍣



生牡蠣と蒸し牡蠣😘
松阪牛の炙り握り🐄



こちらのお店ではコロッケとミンチカツ(メンチカツではなくミンチカツ☝️)

おかげ横丁から少し離れますが、カフェで娘の念願の神代餅も食べましたよ😊

内装もとても可愛らしいお店でした❤️
私は苺かき氷🍧
娘は神代餅より塩昆布が気に入った様子😂


前日に外宮さんをお参りしている時に娘はパパと私に質問攻め💦

神様と人間はどっちが先にできたのか
最初の神様は誰か
などなど😓
こちらの施設では神話の名シーンが人形で再現されていて、解説員さんがゆっくりと周りながら説明してくれます

最後はアニメーションで伊勢神宮にまつわるお話を観ますカチンコ

👨神様は1人2人ではなく、1柱、2柱と数えます☝️

との解説員さんの説明に娘は私にコソッと

👧はしら、だって
強いからかな😃


完全に鬼滅と伊勢がごっちゃになってる~🤣