前の晩に外食をしてしまったため残り物がなくてきのうのお弁当は冷凍食品のみ😵


枝豆以外のおかずは全て揚げ物🤣

冷凍食品だとどうしても揚げ物に偏ってしまいますよね😓

ちょうど冷凍庫に残っていたのが揚げ物オンリーでした😭

今の冷凍食品は美味しくなっていますが、揚げ物ばかりだと胃腸に負担がかかりそうで😅

ダイエット(シェイプアップ)中のお昼ご飯とも思えない内容だし💧

そろそろシェイプアップのラストスパートで腹筋運動をほんの少し変えてみました💪

接骨院の先生に相談したら、回数を減らしてもっとダイレクトに効くようにシットアップ姿勢を変えてみては⁉️とアドバイスを受けまして

立て膝の角度を90°以下にして、上半身をゆっくりと巻くように持ち上げて、最後の方は下腹部に力を入れながら上半身を起こしていきます

これだとなかなか上がらなくて💦

パパに足の甲を押さえてもらっています
回数が少ないのでなんとか付き合ってくれますが

👦これを100回くらいくらいやらないと割れないんじゃない😆

と言われました😱

10回でもキツい😭
でも頑張って20回はやっています

旅先ではグルメも醍醐味の1つなので、夜の炭水化物も解禁しますし、昼間も食べまくりたいんですね😁

そのためにも普段摂生しておかねば😤

あとちょっと❗
頑張ります💪