学級閉鎖が続いているため、きのうも娘と家で過ごしてました🏠️

ゆっくり起きて、腹筋運動を心行くまでおこなった後の朝御飯☕🍞🌄

娘のリクエストで玉子サンドとパンの耳のソース焼き😊
それと前の晩の残り物😉

上の学年の子達は学校から支給されているタブレットで出欠代わりに簡単なコミュニケーションを取ったり課題が出たりしているようなのですが、1年生はまだタブレットも支給されていないですし、そういったものはなにもないんですよね🤔

だいぶ元気そうですし、念のため熱を計ってみましても…
平熱なわけです☝️

なので算数と国語のドリルをテーブルに置くとですね


👧なんかちょっと頭痛くなってきたわ😩
お腹も痛い😖


👩…


たった1日ですっかりダラけモード😓

仕方がないのでドリルはやめて、本読みだけ📚️
こちらの本を配役を決めて一緒に読みました😃

全部1人で読ませようとすると物凄く嫌がるので楽しんでやってもらうため、娘にはエラスモサウルスやトリケラトプスを担当して貰いました🎵

勉強しよう☝️😉と提案した時だけとは言えお腹が痛いと言っていたのでお昼は消化の良いうどんにしました😅

この前散々探したのに全く見つからなかった海老天入り天かすがあっさりいつもの引き出しから出てきました😳💦
一体どーなってるんだぁ~😫

この現象に名前を付けたい‼️😖‼️


というわけでお昼ご飯は海老天入り天かすをかけたかきたまうどん割り箸
私だけ小ネギも入れました😊
生姜チューブもほんの少しだけ入れています😉

午後は図書館に誘ったのですが、それもダルそうにする始末😱

まぁ、夏バテしていることは確かですし、コロナでもインフルでもうつしてもうつされても良くないですからあすまでお出かけは様子見にしておきます🙇

おやつはKALDIのポロショコラ🍫とLAWSONの冷凍苺をスライスした削り苺🍓

👧うわぁ~😍
薔薇の花びらみたい🌹

食事は見た目も大切ですからね☺️

楽しんでくれてなによりです❤️