きのうは私が娘の登校付き添いを担当🏫

朝は私の方が早く出なければいけないのでだいたいパパにお願いするのですが、どうしてもパパの都合がつかない時は私が担当します☝️

朝御飯のパンを買っておくのを忘れてました😱
前の晩の残りのタコ飯でおにぎり🍙
あとは混ぜ込みわかめのおにぎりも作りました

天婦羅の残りもトースターでチンして出しました💦

そして私のお弁当をササッと詰めて、娘と一緒に家を出発🏠️

きのうのお弁当はKALDIで買ったトムヤムペーストとドライパクチーを使ってトムヤムつけ麺弁当~🍱💕

鍋にトムヤムペーストと水、海老としめじを入れてグツグツ

ドライパクチーもたっぷり入れて~
熱々のままスープジャーに入れて持っていきました🎵

あとは、そうめんとレンチンしたもやし❗
そうめんはお弁当達人の先輩ママに教わった通り、フォークでクルクルして塊を作って入れて行きました😊

塊ごとスープジャーに落としてほぐして食べました😋

私、アジアン料理大好きなんですが、辛いのはそんなに得意じゃないんです😖

最初の方はむせながらヒーヒー言って食べていたのですが…

トムヤムクンの辛さって、不思議と食べてるうちに甘味が増してくるんですよね🤔

後を引くと言いますか😍

もやしもスープジャーに浸して食べました💘

海老もしめじも味が染み染みで美味しかったぁ~💞

ただ1つ失敗したことは、何も考えずに白Tで行ってしまったこと😱

太ちぢれ麺ではなくそうめんなのでまだマシでしたが、跳ねないように食べるのに神経使いました😂


見事❗白T汚さずに完食✌️😁


トムヤムつけ麺、癖になりそう❤️
次回は黒Tを着ていかねば😅