きのうは学童弁当最終日🎊


娘のリクエストは~





たらこ茶漬け弁当🍱💕

お茶漬けの素はポケモン😍
ピカチュウがたくさん入っています❤️

ハートの玉子焼きは簡単ですが、ちょうど真ん中でカットしないと片側をひっくり返して合わせた時にいびつな形になってしまうので真ん中を意識してカット🔪

桜でんぶをハートの型でのせて、あとは枝豆を恐竜ピックに刺しました🦕
ミニトマトとブロッコリーが苦手な娘には枝豆とカラフルなピックにどれだけ救われたことか🤣

自然解凍の冷凍春巻きにも大変助けられました❤️


私のお弁当は前の晩に多めに作ったおかずを入れて😉
これに茄子と豆腐のお味噌汁も持っていきました😃

ご飯が少し余ったので~
朝御飯に猫まんまにして食べちゃいました😁

玉子焼きは私のお弁当箱に入らなかったため、残りはパパへ

夏休み学童弁当マラソン🏃‍♂️
なんとか走りきれました🎊

と言ってもパパがたまに平日休みを取ってくれたりで毎日作っていたわけではないですし、先輩ママさんや読者さんからアドバイスも頂けたしで、おかげさまでのり切ることができました✨

有難うございました😆💕

これからは娘の夏休み中よりはちょこっと朝に時間ができるので、その分腹筋運動に励んだり、自分のお弁当もできる時はもっと工夫していきたいと思います☺️



 

  

  

 


 ↓ステンレスボトルの中には茅乃舎のだし汁を入れてます😉